次回ゴミ拾いは4/29月祝9:00-京王線北野駅周辺で実施します 参加する

20190803八王子まつりのボランティアに参加しました!

関東有数の山車まつりといわれる「八王子まつり」。

八王子まつり公式ウェブサイト|八王子まつり実行委員会
https://www.hachiojimatsuri.jp/

2019年8月3日(土)に、八王子まつり実行委員会が主催する
ごみの分別収集ボランティア活動の一員として
私たちも50名ほどの団体で参加させていただきました。

分別収集ボランティア活動の内容は以下のとおり。

◆ 甲州街道を中心に設置してあるリサイクルステーションにてごみの分別指導や付近の清掃及び管理
◆ 甲州街道沿いを中心に、不法投棄のパトロール

真夏の暑い中でしたが、暑さを忘れるほど楽しく活動ができました。

活動中に、お祭りの雰囲気を味わったり、終わった後には、
かき氷や焼きそばも買って食べたりと、みんな大満足でした(笑)

今回参加した人の声をご紹介します!

一緒のゴミステーションの人たちと話せて、交流もできて楽しかったです!

街の人と触れ合う機会になって、八王子がいっそう好きになりました!

色々な人に感謝されて、ボランティアは、やりがいがあると感じました!

地域の方々から、ここを綺麗にして欲しいとか、お疲れ様〜ありがとうなど
声をかけてもらって、たくさんお話もできてとても良かったです。

と~っても良い意見ばかりですね!
皆さん参加してよかった、楽しかった、また参加したいとの声を挙げてくれました。

また参加できる日を楽しみに、頑張りたいと思います。

八王子まつりの見どころについて詳しく知りたい方は以下動画をチェック!
(追記:2022年は新型コロナウイルス感染症の状況により、規模の縮小等内容の変更または中止となる場合もあるそうです)

八王子まつり紹介動画 – 見どころPickUp
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次